南天園のオシゴトブログ(^^)

外構、エクステリア、お庭の事なら菊川市老舗の南天園へ(^^♪ 御相談、見積り、相見積り無料です!是非お電話下さい^ ^ 0537-73-3553 担当 橋本

照明灯 庭園灯 ガーデンライト 掛川市 植栽 ノムラ モミジ 紅葉 エクステリア


こんにちは(^-^)

梅雨明け早々の雨に舌打ちしてしまう南天園です(ー ー;)
朝は目覚ましアラームを止めたらYahoo天気を見ることが日課です^^;


午後からは晴れるっぽいので雨がぱらついている中、焼津市のOK様邸の庭園灯取り付けに向かいました。

↓既設のコンセントや照明灯から電気を取るためにエッサホイサと電線管を埋め

f:id:bounoya:20150723212457j:image

↓各箇所にガーデンライトの灯柱を建てて

f:id:bounoya:20150723212522j:image

f:id:bounoya:20150723212508j:image

↓灯具を取り付けました(^-^)

f:id:bounoya:20150723212532j:image

午後からはしっかり晴れたので、掛川市のタイガースポリマー様、静岡工場メインゲート脇に植栽に向かいました(´∇`)

↓before

f:id:bounoya:20150723212541j:image

↓法面保護の土留め柵を設置して

f:id:bounoya:20150723212547j:image

浜北で仕入れてきたノムラモミジを植え付けました^ ^

f:id:bounoya:20150723212554j:image

今日はここまでです^_^明日、支柱を取り付けて仕上げです!