南天園のオシゴトブログ(^^)

外構、エクステリア、お庭の事なら菊川市老舗の南天園へ(^^♪ 御相談、見積り、相見積り無料です!是非お電話下さい^ ^ 0537-73-3553 担当 橋本

浜松 植木 植裁 シマトネリコ ソヨゴ 和風モダン コレステロール

こんにちは(^-^)

今日は午前中、雨がシトシト降っていたので健康診断の再検査を受けて来ました。(∵`)うちの家系はみなコレステロールが高いので野菜をよく食べます。いつもゴマドレッシングで飽きている南天園です!




雨が落ち着いたところで、浜松市のNK様邸の外構工事に向かいました(´∇`)



↓高さが3.5mあるシンボルツリーのシマトネリコを植えて(^^♪

f:id:bounoya:20150519232347j:image


↓玄関脇に成長が遅くメンテナンスが楽たけど、樹形が整い易いソヨゴを植えました(*´∀`)

f:id:bounoya:20150519232403j:image


↓和風モダンな庭園をテーマとした、メインスペースに御影石の長尺縁石をアクセントに置き、高木の根元にはシダ類やニューサイランなどの下草類を彩りました(^-^)最後の仕上げはお楽しみです(*´ω`*)

f:id:bounoya:20150519232414j:image


↓植裁に高低差のアンジュレーションを付けたのでシンボルツリーが引き立ってます(*^^)v

f:id:bounoya:20150519232424j:image

f:id:bounoya:20150519232438j:image

完成も間近です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑